「ほっ」と。キャンペーン

③わんこ達との日々


by prittydogsb
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

猫を保護してしまいましたww

今週の月曜日、台風が関東に接近した大雨の中、猫ちゃんを保護してしまいました。大事にしていただける方を探しています。長文になりますので興味のないかたはスルーしてください。

ちょっとした大通りの真ん中に何かが動いていて、『子猫だ!!』と気付いた時には車を止めて抱き上げてしまっていました。

晴れていたら、近くに親もいるだろうし道路脇に戻すとかしたのですが、小さい小さい子猫がずぶ濡れで、ブルブル震えていたのでそのまま動物病院に。車も少なくない通りでよくも轢かれずに。いつも早めに職場についているのに、この日は何故か用も無いのに20分も前に家を出て・・・私が保護する運命だったんだな・・・と。
35年間で初めて猫を拾いました。

病院では、体温が32℃しかないので、まずは体温をあげインターフェロンやその他治療をしますとのこと。ついでに猫エイズや感染症の検査もお願いして、夕方引取りに来るからと、とりあえず職場に向かいました。

★★検査の結果★★
猫エイズ、白血病は陰性でした。体温も通常に戻りましたが、風邪をひいていて、そのせいで結膜炎にもなっているので自宅で薬を飲みながら治療中です。先生に診断書も書いてもらっているので、お渡しできます。


猫の里親探しのボランティア団体の方にはお願いしていますが、『ネットにのせればすぐみつかるわよ』との言葉にちょっとひっかかるものがありました。その翌日に動物病院で「犬、猫を保護した方は里親詐欺に注意してください。虐待する目的で里親になろうとする人がいます」とのポスターを見てしまいました・・・。知ってはいたけど、ショックでした・・・。

なので自分でも探してみますとボランティア団体には話をして、友人知人に探してもらってます。
うちでは、これ以上動物を飼うことは難しいとはわかっていますが、可愛くて可愛くて、もうすでに情が入ってしまい飼いたいな・・・と思ってしまっています。
最初は保護した成り行き上しょうがなく面倒をみて、必要以上見ないように、触れないようにしていたのですけど・・・。
ですが、うちのがヒドイ喘息で猫は無理なのもわかっているのです・・・。

なので、誰でも良いからもらってください。とゆう気持ちは無いです。
大切に大切に可愛がってくださる方にお願いしたいです。
関東近郊でしたら、直接お渡しに伺います。

里親詐欺が怖いので、身分証明書と、家族構成をお聞きします。
できれば、野良に戻らない環境で飼っていただける方にお願いしたいです。
どなたか心当たりがあったら、お話をしていただき、ご紹介してください。

1ヶ月半くらい。女の子。体重800g。
薬を飲ませる時、ちょっと嫌がるけど噛んだりしません。
目薬を挿すとき、ちょっと嫌がるけど爪をだしたりしません。
自分で猫パンチ特訓中みたいです。
うちのわんこ達とは接触させていませんが、サークル越しに覗いてても「フー」とか「シャー」とか言いません。

来週、風邪の具合を見せに病院に行き、もう一度検査はしてもらいます。
a0119591_14171849.jpg
a0119591_14172594.jpg

宜しくお願いします。
[PR]
by prittydogsb | 2009-09-04 14:18