③わんこ達との日々


by prittydogsb
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:未分類( 9 )

色々

お久しぶりです^^♪
にゃんこの報告をしなければ・・・と思っていたのですが、色々あり、ちょっとめんどくさくなり、こんなに放置してしまいましたw

最初の里親さんから戻ってきてしまいましたが、姉が面倒を見てくれていてすくすく育っていますww
a0119591_123258100.jpg


病院で姉のワンコ、レオンとくっついてますww
a0119591_12425237.jpg

a0119591_12433948.jpg


ですが、イタズラが凄くて・・・「3回くらい、本気で捨てようと思った」と言っていました^^;

そして・・・私が飼うことになりました~~www

シェ『ちょっと、またあのうるさいのが家にくるの?勘弁してよ!』
a0119591_12463776.jpg

と、ご機嫌斜めなシェリーはほっといてww

そして・・・来年トリミングサロンをオープンすることになりました~~www
彼が喘息で飼えないはずだったんですけど、これを機に飼っちゃいます♪
a0119591_12485716.jpg

オリ『誰がどこにいるかわかるかにゃ~~w』
a0119591_12492360.jpg


開店計画をたてて、早1ヶ月。
昨日、やっと物件を借りれる事になりました。
まだまだ、半歩を踏み出したばかりですが・・・頑張ります^^♪
何かと大変で、色々勉強できて、凄く楽しくて・・・と、そんな毎日を送ってますw
[PR]
by prittydogsb | 2009-11-20 12:56

巣立ち

今日、突然、飼い主さんが決まりました。
昨日の話では、このまま飼ってしまいかねない私を見るに見かねた姉が、引き受けてくれる話になっていたのですが・・・。
姉の会社の人が飼いたいとのこと。
話を聞いてるうちに、安心してお願いできる方だったのと、連休中に家に慣れさせたいとのことで急遽里子に出しました。
仕事が終わるのを待ち、さっきお逢いして引き渡したのですが、とても優しそうな方でした。

保護してから、約3週間。。。
毎日、③わんこ達と一緒に過ごしていたのに暫らく寂しい思いをさせてしまうけど・・・
大事にしてくれる人と巡り逢えて、良かったです。。。

心配してくれていた方達には、本当にお世話になりました。
ありがとうございます><

a0119591_22584164.jpg


a0119591_22585899.jpg

[PR]
by prittydogsb | 2009-09-19 23:19

猫ちゃん ~その後~

先生から、『風邪も治ったしもう安心です』とのことで一安心です。
③わん達とも遊び始めました。
a0119591_22281939.jpg

シェリーとブラッドが猛烈に興味を示し、ひとりづつ対面することに^^w
猫ちゃん『うにゃ~~』
a0119591_22285934.jpg

猫ちゃん『ぺチ』
a0119591_22291314.jpg


頭を叩かれ・・・・・・・

猫ちゅん『うにゃ~~』
a0119591_22331988.jpg

猫ちゃん『とりゃww』
a0119591_22333714.jpg


蹴りをいれられ・・・・・・・wwwww
おもしろいですwww

猫ちゃん『うにゃ?もう遊ばにゃいの?』
a0119591_22363192.jpg

猫ちゃん『うにゃ~~~』
a0119591_2237893.jpg


太っ腹母さんのシェリーに見守られ、猫に目覚めたブーちんに遊ばれ、動くオモチャだと思ってるオリーブに追い掛け回され・・・元気に育ってます。

たまに家の中を③わん達と走り回れば、あとはゲージで一人遊びしています。
職場に連れて行ってますが職場ではずっと排便排尿を我慢して(9~20時の間)、家に帰ると自分のゲージのペットシーツでします。失敗しません。

猫ちゃんって・・・凄いですwww
良い出会いがありますように・・・♪
[PR]
by prittydogsb | 2009-09-08 22:45
今週の月曜日、台風が関東に接近した大雨の中、猫ちゃんを保護してしまいました。大事にしていただける方を探しています。長文になりますので興味のないかたはスルーしてください。

ちょっとした大通りの真ん中に何かが動いていて、『子猫だ!!』と気付いた時には車を止めて抱き上げてしまっていました。

晴れていたら、近くに親もいるだろうし道路脇に戻すとかしたのですが、小さい小さい子猫がずぶ濡れで、ブルブル震えていたのでそのまま動物病院に。車も少なくない通りでよくも轢かれずに。いつも早めに職場についているのに、この日は何故か用も無いのに20分も前に家を出て・・・私が保護する運命だったんだな・・・と。
35年間で初めて猫を拾いました。

病院では、体温が32℃しかないので、まずは体温をあげインターフェロンやその他治療をしますとのこと。ついでに猫エイズや感染症の検査もお願いして、夕方引取りに来るからと、とりあえず職場に向かいました。

★★検査の結果★★
猫エイズ、白血病は陰性でした。体温も通常に戻りましたが、風邪をひいていて、そのせいで結膜炎にもなっているので自宅で薬を飲みながら治療中です。先生に診断書も書いてもらっているので、お渡しできます。


猫の里親探しのボランティア団体の方にはお願いしていますが、『ネットにのせればすぐみつかるわよ』との言葉にちょっとひっかかるものがありました。その翌日に動物病院で「犬、猫を保護した方は里親詐欺に注意してください。虐待する目的で里親になろうとする人がいます」とのポスターを見てしまいました・・・。知ってはいたけど、ショックでした・・・。

なので自分でも探してみますとボランティア団体には話をして、友人知人に探してもらってます。
うちでは、これ以上動物を飼うことは難しいとはわかっていますが、可愛くて可愛くて、もうすでに情が入ってしまい飼いたいな・・・と思ってしまっています。
最初は保護した成り行き上しょうがなく面倒をみて、必要以上見ないように、触れないようにしていたのですけど・・・。
ですが、うちのがヒドイ喘息で猫は無理なのもわかっているのです・・・。

なので、誰でも良いからもらってください。とゆう気持ちは無いです。
大切に大切に可愛がってくださる方にお願いしたいです。
関東近郊でしたら、直接お渡しに伺います。

里親詐欺が怖いので、身分証明書と、家族構成をお聞きします。
できれば、野良に戻らない環境で飼っていただける方にお願いしたいです。
どなたか心当たりがあったら、お話をしていただき、ご紹介してください。

1ヶ月半くらい。女の子。体重800g。
薬を飲ませる時、ちょっと嫌がるけど噛んだりしません。
目薬を挿すとき、ちょっと嫌がるけど爪をだしたりしません。
自分で猫パンチ特訓中みたいです。
うちのわんこ達とは接触させていませんが、サークル越しに覗いてても「フー」とか「シャー」とか言いません。

来週、風邪の具合を見せに病院に行き、もう一度検査はしてもらいます。
a0119591_14171849.jpg
a0119591_14172594.jpg

宜しくお願いします。
[PR]
by prittydogsb | 2009-09-04 14:18

乙女とカサブランカ♪

少し前ですが、5個の球根のうち1本だけカサブランカが咲きましたww
a0119591_21341852.jpg

オ『おーちゃんのお顔より大きいにょww ~~♪♪良い香りにゃにょよ♪♪~~』
a0119591_213359100.jpg

オ『虫さんがいるからあまり近づきたくにゃいにょに~~!!!』
a0119591_21343235.jpg

オ『やめるにょよ~~><』
a0119591_21395568.jpg

[PR]
by prittydogsb | 2009-08-14 21:40

イマジンドッグス②

たくさんのワンちゃんに圧倒され、パパの足元に逃げ込んだシェリー。
すかさずブラットとオリーブがみつけ、『僕も』『あたちも』と、パパの周辺にワラワラ・・・。
他のわんちゃんとも遊ぼうよ~~。。。
a0119591_15572273.jpg


待ちに待った夕食タイム~~~ww 
すっごいボリュームなのに、美味しいwwとの評判で楽しみの一つでした~~w
③わんこには手作りケーキww 
a0119591_161375.jpg

ブ『早く、よしって言って・・・』
a0119591_1614914.jpg

シェ『まだ?』  オ『なんにゃの。これは、初めてみる食べ物にゃにょよ・・・』
a0119591_1615942.jpg

そして・・・ブーと、シェーは早い早い。
オリーブは初めてのケーキを恐る恐る食べ始め、美味しかったらしく完食www
a0119591_1621282.jpg

食事処は個室になっていて、他のお客さんを気にせずわんこたちと食事できるので落ち着いて食べられますww

夕食後は、軽く遊んでお部屋に戻り・・・みんな同じ格好で爆睡してましたww
いっぱい遊んで疲れたね^^;
a0119591_161194.jpg


そして、朝食・・・。もの凄い量www 
「パンはお持ち帰りしてください」と親切に袋まで用意してくれているww
a0119591_16141290.jpg


最後に家族で記念撮影してもらいました~~ww
a0119591_16193762.jpg


とってもとっても楽しかったww
スタッフの方達も全員わんこ好き。しかも、相当なわんこ好き。
オーナー夫人?が、ただの犬好きなだけの子じゃ続きません。と言っていたけど、本当に毎日大変そうなのに、宿にはスタッフのお姉さんたちの笑顔が溢れてる^^ww 凄く素敵な宿でした。

オ『おーちゃんね~~、すっごく遊んだのにまだまだ遊びたりないにょよ~~。だってずっと雨ばっかり降ってるし。ママ達はこれからトリックアートで自分達だけ楽しむつもりにゃにょよ~~~><』
a0119591_16325473.jpg

a0119591_16341044.jpg

同じ位置に立っているのに・・・錯覚?って凄いですww
[PR]
by prittydogsb | 2009-08-08 16:39

ここは、どこなにょ?

a0119591_22504766.jpg

オ『はいw みんなで記念撮影なにょ~~ww』  シェ『違うと思うけど・・・。恥ずかしいから静かにね。』

a0119591_22505485.jpg

オ『!!!ここはどこ?覚えがないにょよ!!』  ブ『静かにしてて・・・。僕、ドキドキしてるんだから。』

a0119591_2251246.jpg

オ『!!!知らないワンコがいっぱいいるにょよ。白い服着た人もいっぱいいるにょよ!!!』
ブ『僕のこと・・・、ふんづけてるの気付いてないよね。気付いててもお構いなしだもんね・・・。』


ちょっと前の話ですが、フィラリアの検査で病院に行ってきました。
以前ワクチンの時にはオリーブが泣き叫んでいたけど、今回は大丈夫かな?とちょっとドキドキww
ブラッド、シェリーはいつもどおり緊張してるけど、うんともすんとも言わない。
先生も『えらいね。おりこうだね。』と。 そしてオリーブ・・・。
すっごい悲鳴・・・。
そんなに???と思うけど、きっと痛いんだろうね。 でも、笑ってしまってごめんね^^;
『手も血管も細いので出血してしまって・・・』と謝る先生。
私も、いえいえこちらこそすいません・・・;; と謝ったけど、凄い出血にビックリ><
暴れなきゃ、大丈夫なのに~~。。。 病院嫌いになってしまうのだろうか・・・。
[PR]
by prittydogsb | 2009-07-19 23:16

③わんこの紹介

a0119591_22543114.jpg

長女のシェリー。10才。宜しく♪ 

a0119591_22324643.jpg

・・・・・長男のブラットです・・・・・。11才です。

a0119591_22341360.jpg

末っ子のオリーブでしゅ。もうすぐ4ヶ月になるみたいw ご飯中でしゅ。

a0119591_22361578.jpg

こんな微妙な関係の③わんこも 徐々に慣れてきた今日この頃です。
上の子達が10才を過ぎてからの、新しい家族。
仲良くなれないんじゃないかと不安が大きかったけど、意外にもパピヨンのシェリーが面倒見が良くてビックリだし嬉しいしwww

黒プードルが飼いたい!!!との夢も叶い、日々③わんこのそれぞれの味を楽しんでます。
三匹×???くらいの大変と楽しさと嬉しさが入り混じってます^^w

それにしても、黒過ぎるし、活動的すぎるしであんまり良い写真が撮れない飼い主です。

a0119591_22492332.jpg

お姉ちゃんとw
a0119591_22495878.jpg

お兄ちゃんとw
[PR]
by prittydogsb | 2009-02-07 22:40

③わんこ

黒いプードルが来た。
先住犬のダックスとパピヨンとの日々を綴ります。
a0119591_2226402.jpg

[PR]
by prittydogsb | 2009-02-05 22:27